2012年02月13日

清水エスパルスキャンプ応援ツアー鹿児島2泊3日の旅(1日目)


エスパルス スタッフSです。



2月12日(日)から、富士山静岡空港からFDAで行くエスパルスキャンプ応援ツアーに随行させていただいております。




ツアー初日、晴天の中、富士山静岡空港を出発。



 




色鮮やかなピンクのFDA機に搭乗し約80分。あっという間に鹿児島空港に到着しました!

 




 




やっぱり飛行機は快適で、速いですね!





鹿児島空港では、鹿児島県内でキャンプをしているクラブが紹介されていました。








中でもエスパルスは展示スペース中央に紹介されており、歓迎ムード一色でした。






その後ホテルでのチェックインを済ませ、今回のツアーの目玉でもある、城山観光ホテルの夕食会へ。



 





郷土料理(薩摩会席)を堪能していると、ミーティングを終えたばかりの選手がサプライズゲストとして来てくれました。



 

鹿児島県出身の岩下敬輔選手、八反田康平選手、そして高原直泰選手の登場に参加者の方々のテンションは一気に上がり、選手たちと交流を深めました。



 





ある参加者の方は、岩下選手に勧めてもらった芋焼酎「村尾」を飲むなど本場の味を堪能し、楽しい旅の思い出となったようです。



今日(2/13)の京都サンガF.C.とのトレーニングマッチも楽しみです(^O^)/