清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

瀬沼 優司選手(筑波大学)来季新加入内定のお知らせ

2012年6月24日

エスパルスは、来季(2013シーズン)の新加入選手として、筑波大学4年の瀬沼優司選手を内定しましたのでお知らせいたします。


瀬沼 優司 (Yuji SENUMA)  FW

●出身地 : 神奈川県相模原市

●生年月日 : 1990年9月1日

●身長/体重 : 184cm/75kg

●利き足 : 右

●血液型 : A型

●サッカー歴 : 上溝南サッカースポーツ少年団(相模原市) - 上溝南中 - 桐光学園高 - 筑波大(4年生 在学中)

●代表歴 : U-19日本代表(2008)、全日本大学選抜(2010)、ユニバーシアード日本代表(2011)、関東大学選抜(2012)

●タイトル : 2008年 カタール国際ユーストーナメント 優勝、2011年 第26回ユニバーシアード深圳大会 優勝

●瀬沼優司選手コメント
『僕が清水エスパルスへの加入を決めた一番の決め手は、自信を持っている自分の特長をすべて出し切ってプレーできると考え、また、これほどの環境が整っている場所でサッカーと向き合うことができたらこれ以上の幸せはないと思ったからです。
今後は、エスパルスがJリーグで優勝し、ACLでも優勝できるよう、自分はチームに何ができるかを考えて、全力でプレーして行きたいと思います。』

<ファン・サポーターの方々へ>
『初めまして、筑波大学から来季より加入することになりました瀬沼優司です。ファン・サポーターの方々の期待にこたえられるよう、また、自分にも期待して、日々一歩一歩成長していきたいと思っています。温かくも厳しい目で見守ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。』

●備考
瀬沼選手は、6/25(月)~7/1(日)の期間、清水エスパルスの練習に参加します。