清水エスパルスロゴ

ニュース

高木和 徹選手(清水エスパルスユース)来季新加入内定のお知らせ 

2013年9月23日

 高木和 徹選手(清水エスパルスユース)来季新加入内定のお知らせ 

会見でガッツポーズを見せる高木和徹選手

エスパルスは、来季(2014シーズン)の新加入選手として、清水エスパルスユースの髙木和徹選手が内定しましたのでお知らせします。


髙木和 徹
(Toru TAKAGIWA)  
GK


●出身地 : 
栃木県下都賀郡野木町 

●生年月日 : 
1995年4月15日

●身長/体重 : 
183cm/80kg

●サッカー歴 : 
野木SSS(野木町立新橋小学校) 
- 野木町立第二中学校サッカー部
- ヴェルディサッカースクール小山(野木町立第二中)
- 清水エスパルスユース(静岡サレジオ高3年在学中)

●代表歴  : 
U-18日本代表(高3)
U-18日本代表候補(高2)
U-17日本代表(サニックスカップ)(高1)
ナショナルGKトレーニングキャンプ(高2)
U-18Jリーグ選抜(高2)


【髙木和選手コメント】
『エスパルスのトップチームに上がることを夢見てやって来たので、今回昇格が決まり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。今まで関わってくださった監督、スタッフ、家族、友達、すべての人に感謝したいです。ただ、まだスタートラインに立っただけなので、昇格したことに浮かれず、残りわずかなユースでの生活1日1日を大切に練習して、今よりもレベルアップしてトップに上がりたいと思います。
ファン・サポーターの方には、ハイボールの対応とボールを投げる肩の強さが自分の持ち味なので、そういうところを見に来てくれると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします』

 

原靖強化部長(左)、大榎克己ユース監督(右)と

原靖強化部長(左)、大榎克己ユース監督(右)と

多くの記者に囲まれ質問に応える高木和選手

多くの記者に囲まれ質問に応える高木和選手