清水エスパルスロゴ

ニュース

宮本 航汰選手(エスパルスユース)来季新加入内定のお知らせ

2014年9月21日

宮本 航汰選手(エスパルスユース)来季新加入内定のお知らせ

清水エスパルスユースの宮本航汰選手が、来季(2015シーズン)に新加入することが内定しましたので、お知らせいたします。


宮本 航汰
(Kota MIYAMOTO)
MF


【 出 身 地 】
静岡県静岡市

【 生年月日 】
1996年6月19日

【身長/体重】
176cm/71kg

【 利 き 足 】


【 選 手 歴 】
三保FC(静岡市立三保第一小学校)
- 清水エスパルスジュニアユース(静岡市立清水第五中学校)
- 清水エスパルスユース(静岡県立清水西高校3年 在学中)

【 代 表 歴 】
U-14日本選抜
U-15、U-16、U-17、U-18日本代表
U-18Jリーグ選抜(2013、2014ゼロックススーパーカップ)

【 コ メ ン ト】
『エスパルスでプレーすることができ、とても幸せに思います。 自分を産んでここまで育ててくれた両親、サッカーをやるきっかけとなった兄、厳しい意見を言ってくれる姉、自分のサッカーをいつも楽しみにしている祖父母など、家族の支えはとても大きな存在でした。今までサッカーをしてきた中で出会った仲間やコーチ、サポーター、全てが僕の大切な財産であり感謝の気持ちでいっぱいです。 今まで支えてもらってきた分、これからは自分がみんなに恩返しをしていく番だと思っています。プロという厳しい世界に入っても、謙虚に素直に、そして一生懸命努力して、エスパルスに貢献していきたいです。北川と水谷の3人でこれからのエスパルスを築いていけるように頑張ります。』