清水エスパルスロゴ

ニュース

川口尚紀選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

2016年12月14日

川口尚紀選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

このたび、アルビレックス新潟より期限付き移籍にて加入しておりました川口尚紀選手が、期限付き移籍期間満了に伴い、アルビレックス新潟へ復帰することが決定しましたので、お知らせいたします。


川口 尚紀  (Naoki KAWAGUCHI)
DF 24


【 出 身 地 】 
新潟県長岡市

【 生年月日 】    
1994年5月24日

【身長/体重】   
177cm/72kg

【 選 手 歴 】   
希望が丘SCスポーツ少年団 
- 長岡ビルボードジュニアユース 
- アルビレックス新潟ユース
- アルビレックス新潟(2013) 
- 清水エスパルス(2016※期限付き移籍)

【 代 表 歴 】   
U16、17、18、19、21、22代表

【 今季成績 】   
J2リーグ(19試合/1得点)、天皇杯(1試合/0得点)

【 通算成績 】   
J1リーグ(61試合/0得点)、J2リーグ(19試合/1得点)、J3リーグ(7試合/0得点)、
リーグカップ(13試合/1得点)、天皇杯(6試合/0得点)

【川口尚紀選手コメント】
『このたび、新潟に戻ることになりました。チームとしてJ1復帰という素晴らしい結果を手にすることができましたが、個人の力をチームに還元することができず本当に悔しい気持ちでいっぱいです。初めての移籍ということで不安でいっぱいでしたが、チームメイトの皆さん、コーチングスタッフ、サポーターの皆さんに快く受け入れていただき素晴らしい経験をすることができました。清水に来られて本当によかったです!清水エスパルスという素晴らしいクラブでプレーした経験を今後に生かしていけるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました』