NEWSニュース

【イベントレポート】エスパルス 齊藤俊秀オフィサーが『しずおか教師塾』に講師として参加

経歴紹介される齊藤オフィサー ©︎︎︎S-PULSE

エスパルス 齊藤俊秀オフィサーが2月11日(土)静岡市立伝馬町小学校にて行われた、『しずおか教師塾』に講師として参加しました。

今回で2回目の開催になりますが、将来は教職を目指す大学生・講師の方31名を対象に「人を育てる指導に」と題して講演を行ないました。塾生の号令で講演が始まり、齊藤オフィサーの輝かしい経歴が紹介されました。

講演の中では、齊藤オフィサーの幼少期から選手時代までサッカーを通して培ってきた経験や現在は指導者という立場から恩師が残してくれた指導や言葉の重要性を伝えました。

その中で、子供たちの可能性を認めた上で接していくことが大事であり、あくまでも主役は子供たち。生徒がいるから教師がいるという価値観も持つことの大切さ。また生徒と接していく中で生徒の喜びが自分の喜びになることで生徒と共に自分も成長していける。そして、生徒それぞれの個性を認め、一人一人と平等に接していくことなどを伝えました。

またこれから社会人として、色々な人に支えられて仕事をしている、責任と感謝を意識することの必要性と最後に『指導者、教師として子供たちに情熱を持って色々な事にチャレンジしましょう』とメッセージを贈り講演を終了いたしました。

しずおか教師塾の皆さま、ありがとうございました。エスパルスは今後も積極的に地域への貢献活動を行っていきます。

熱心にメモを取る塾生たち ©︎︎︎S-PULSE

ガッツポーズで集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース