清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】9/2(土)大人対象エスパルスサッカークリニックを開催(SDF清水)

【イベントレポート】9/2(土)大人対象エスパルスサッカークリニックを開催(SDF清水)
©S-PULSE

9月2日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、大人対象エスパルスサッカークリニックを開催し、14名の方が参加してくれました。

第4回目の今回も、サッカー初心者の方から、日頃お子さんとボールを蹴っているママさんなど幅広い参加者の皆さんが集まり、1時間30分プレーし気持ちの良い汗を流してもらいました。

今回のウォーミングアップはコーンを使って動きづくりを行ない、楽しみながら自分のカラダを一生懸命動かして頑張っている様子でした。

ウォーミングアップ後の練習では「インサイドキック」に焦点をあて、パス練習とそれを応用したシュート練習を行ないました。ペアによっては、難しいやり方にもチャレンジをしてコーチからの要求に答えている姿が印象的でした。

最後のゲームは、男性陣2チーム女性陣1チーム(コーチも加わり)で行ないました。

練習の成果を発揮しようと意識してプレーをしている方が多く、ゲームの中で何度もチャレンジする気持ちが見受けられました。また、得点した後は参加者同士でハイタッチをするなどアットホームな雰囲気で開催することが出来ました。

初めて参加をされる方でも楽しくボールを蹴り、充実した時間を過ごせるのがこのイベントの良い所だと思います。このイベントも4回開催をする事ができましたが、今では継続的にこのイベントへ参加をして下さる方もいらっしゃいます。

今後もこのような活動を通して、地域のみなさまに貢献できるように取り組んでいきたいと思います。参加していただいたみなさん、誠にありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いいたします。

©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース