清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

明治安田生命J1リーグ8月度「月間ベストゴール」北川 航也選手受賞のお知らせ

明治安田生命J1リーグ8月度「月間ベストゴール」北川 航也選手受賞のお知らせ
©S-PULSE
各月のリーグ戦において、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」 8月度の受賞ゴールに、第21節(8/9)清水 vs C大阪にて、73分に北川 航也選手(清水エスパルス)が決めたゴールが選ばれました。

■Jリーグ選考委員会による総評
ひらめきと意外性が生んだ、稀にみるテクニカルなゴール
清水エスパルス 北川 航也選手が放った、ひらめきと意外性、そしてアイデアにとんだこの試合2点目のゴールが高い評価を受けて8月のベストゴールに輝いた。
マイナスにきたクロスを、ゴールに背を向けたままダイレクトにインサイドで強く蹴りこむという高度なテクニックを披露。トラップではなくトリッキーなシュートを選択するという、相手DF、GKの意表を突いたアイデアで観る者を魅了した。
ひらめき、意外性、アイデア、テクニックに加え、首位を争うセレッソ大阪に対し2点のビハインドをひっくり返した重要なゴールということが高い評価を受けて文句なしの選出となった。

■8月度月間ベストゴール受賞 北川 航也選手コメント
素晴らしい得点がたくさんあった中で、自分の得点を選んで頂いてうれしく思います。この試合にどうしても勝ちたい、自分がチームを何とかしたいという気持ちが、あのシュートへの反応につながったのではないかと思っています。どのような状況でも貪欲にゴールに向かっていく姿勢を大切に、つねに感謝の気持ちを持って、こらからも取り組んでいきます。ありがとうございました。


詳細(Jリーグ公式サイト)はこちら
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース