その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9/9(土)甲府バスツアーを実施(静岡エリア)

©︎︎︎S-PULSE

9月9日(土)に、静岡スクールのスペシャルチャイルドクラス2年生と3・4年生の21名で甲府バスツアーを実施いたしました。

まずは、山梨市にある雨宮様の農園でぶどう狩りを行いました。
富士山を隔てた静岡・山梨のお話、ぶどうに関するお話を聞かせていただき、いざぶどう狩りへ。
子ども達は夢中でぶどう狩りをし、「そんなに食べて大丈夫?」とコーチ達が心配するほど、次から次へとたくさんぶどうを食べていました(笑)
なんと、雨宮様のご好意でお土産やぶどう100%ジュース、豚汁までいただきました。

その後、ヴァンフォーレ甲府サッカースクールとの交流戦を行いました。
トップチームの試合の前哨戦として、清水エスパルスとヴァンフォーレ甲府のスクール生同士が、プライドをかけ熱い試合を行いました。
上手くいったこと、いかなかったことを今後のスクールに活かしてもらえればと思います。また、県をまたいで新たなサッカー仲間と出会えたことは、大きな宝物になったのではないでしょうか。

そして、トップチーム試合観戦の前に、選手達を応援すべくスタジアムに入りました。
ハイタッチで選手をお出迎えし、ウォーミングアップの様子を間近で見学しました。
「がんばれ!」「キックがすごい!」「かっこいい!!」と、スクール生は大興奮でした。


試合は、北川選手のゴールが決まり1-0でエスパルスが勝利!!勝利の喜びや興奮そのままに、無事バスで静岡に帰ってくることができました。サッカーだけでなく、山梨で多くの体験と学びを得た1日となりました。


最後になりますが、参加してくれたスクール生の皆さん、保護者の皆様、雨宮様、ヴァンフォーレ甲府様、関係者の皆様、ご理解ご協力いただき、ありがとうございました。
今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース