その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】JFAなでしこひろば清水を開催(SDF清水)

©︎︎︎S-PULSE

9月16日(土)、エスパルスドリームフィールド清水にてJFAなでしこひろばを開催しました。
今回は、キッズの部に6名、小学生の部に18名の女の子が集まり、元気いっぱいにプレーしてくれました。

キッズの部では、爆弾ゲームや動きづくりで元気に体を動かすことからスタート。そこから、少しずつボールあそびやドリブル、最後にはシュートを練習して、ゲームを行いました。少し肌寒い気温でしたが、汗をいっぱいかくほど元気に動き回り、はじめてのことにも一生懸命取り組んでいました。また、試合ではたくさんのゴールが生まれて、仲間同士ゴールを喜び合う姿も見られ、笑顔いっぱいで活動を終えることができました。

小学生の部は、最初は緊張感あふれる雰囲気でスタート。初めて会う仲間に戸惑う子もいましたが、ウォーミングアップで仲間と一緒に体を動かすうちに、少しずつ笑顔が増え、一生懸命プレーしてくれる姿が見られました。パスやシュートの練習を中心に行いましたが、『相手がプレーしやすいところにパスしてあげる』ことの大切さを感じてくれているようでした。最後の試合では、自分からパスを呼んだり、いいところにいる仲間に絶妙なパスを出したりと、全員が一生懸命プレーしてくれました。

最後には、コーチ陣から「サッカーを通して、仲間をつくること、仲間と協力すること、コミュニケーションをとる力をつけることに、これからもチャレンジしてください」というメッセージが送られ、活動を終えました。

参加してくれたみなさん、保護者の皆様、ありがとうございました。これからも、女の子達が、気軽に、楽しくサッカーを続けられる場所であり続けたいと思っています。
次回のなでしこひろば開催日は、決定次第HPにてお知らせいたします。今後も、多くの女の子のご参加をお待ちしています!!

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース