清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】9/30(土)グリコチャレンジカップ5・6年生大会を実施(SDF清水)

【イベントレポート】9/30(土)グリコチャレンジカップ5・6年生大会を実施(SDF清水)
【優勝】ドイツチーム ©S-PULSE

9月30日(土)、エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を実施しました。

清水エリア(清水・庵原)のスクールに通う5・6年生を対象に、17名のスクール生が参加しました。

大会は、参加者を4チームに分けてリーグ戦を行い、リーグの1位と4位、2位と3位で準決勝を行い、その勝者同士で決勝戦を行いました。

リーグ戦では、最初は子ども達同士ぎこちなさがありましたが、試合を進めていくにつれ負けたくないという気持ちが出てきて自然と声を掛け合う姿が印象的でした。リーグ戦での順位が低かったチームにも優勝するチャンスがあったため、大会は最後まで白熱した試合展開となりました。


チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった選手たちからはとてもさわやかな汗が流れ、コーチたち、そして保護者の目にもかっこよく映っていたはずです。


壮絶な準決勝を制し、決勝戦にコマを進めたチームはドイツと日本。全員攻撃、全員守備のチーム同士の決勝戦ということもあり、最初から最後までハラハラ・ドキドキする試合でした。結果的に6-2でドイツチームが勝利しました。ドイツチームはリーグ戦で最下位でしたが、最後まであきらめずに見事優勝することができました。

閉会式・表彰式で今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞が発表され、大会スポンサーであるグリコ様より豪華景品が手渡され、参加した子供達全員に、参加賞(グリコお菓子)が手渡されました。

グリコチャレンジカップ5・6年生の部(清水)結果表

今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。試合時には温かい声援・応援をし、大会雰囲気を盛り上げていただき、ありがとうございました。


子ども達が感じた『できたこと』『できなかったこと』を今後のスクール活動を通して、向上心につなげていって欲しいと思います。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

【準優勝】日本チーム
【準優勝】日本チーム ©S-PULSE
【3位】ブラジルチーム
【3位】ブラジルチーム ©S-PULSE
【3位】メキシコチーム
【3位】メキシコチーム ©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース