その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10/1(日) 親子サッカー教室(キッズ、チャイルド)を開催(SDF富士)

©︎︎︎S-PULSE

10月1日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『親子サッカー教室』を開催しました。今回はキッズの部に13組、チャイルドの部に7組の親子が参加しました。

最初は親子でペアになって『協力』と『対決』するコーディネーションや動きづくりのメニューを行いました。お父さんやお母さんを相手に子どもたちは必死に挑んだり、一緒になって声をかけ合いながら協力したりと和やかな雰囲気の中楽しく体を動かしました。


休憩をはさんで、次はボールを使ったメニューを行いました。親子ペアになって、手や足でのパス交換、ドリブルシュート競争、1vs1のボールキープなどを行い、対決しました。大人も子どもも一生懸命にプレーしてくれており、子どもたちが負けた後にはとても悔しそうにしているのが印象的でした。


最後は、子どもチーム対大人チームで試合を行いました。大人チームにボールを回される場面も多くありましたが、その中でも子どもチームは最後まで諦めずにボールを追いかけて、得点を取り返す場面が見られました。子どもたちは、日頃スクールで頑張って練習したことをプレーで発揮し、成長を間近で見てもらう機会となりました。また、観戦されたご家族・ご兄弟からも声援を受けながら大変盛り上がった試合となりました。


参加していただいたスクール生及び保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース