NEWSニュース

【イベントレポート】2017年度 静岡法人会エスパルスサッカークリニック

全員揃って記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

10月1日(日)、社団法人静岡法人会青年部が主催する『法人会サッカークリニック』(@静岡市西ヶ谷総合運動場)にエスパルスサッカースクールのコーチ9名(松尾、萩原、大野、田中、渡辺、安田、岩下、柴原、伊藤コーチの9名)が参加しました。

静岡市内に住む小学3~6年生を対象に募集し、194名が当日集まりました。
クリニックでは、学年別に分かれてドリブル、パス、トラップなどボール技術を中心としたトレーニングを行い、最後にミニゲームを行いました。選手はコーチからのアドバイスを聞いて一生懸命トレーニングに取り組んでくれました。そして、クリニックの最後には各学年でリフティングチャンピオンを競いました。参加してくれた選手は、コーチのアドバイスや他チームの仲間との合同トレーニングの中から気付きや刺激を得られる貴重な時間になったと思います。

短時間ではありましたが、エスパルスとホームタウンのサッカー選手との親密度が高まった一日でした。このようなサッカー教室を通じて地域の皆様のお役に立てたことを光栄に思います。

参加していただいた小学生の皆様、主催していただいた社団法人静岡法人会青年部の皆様、本当にありがとうございました。エスパルスは今後も地域の皆様と共に、競技の普及、技術の向上を目指したサッカー教室を開催していきます。

ドリブル練習 ©︎︎︎S-PULSE

パス&コントロール! ©︎︎︎S-PULSE

ミニゲームの様子 ©︎︎︎S-PULSE

リフティングチャンピオン目指して! ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース