NEWSニュース

Jユースカップ開幕 10/22(日)はアイスタで2回戦 (清水エスパルスユースvsV・ファーレン長崎U-18) 開催!

©︎︎︎S-PULSE

10月14日(土)に開幕し、今週末エスパルスユースが初戦を迎える「2017 Jユースカップ 第25回Jリーグユース選手権大会」。この「Jユースカップ」はJ1・J2・J3の51クラブと日本クラブユース連盟地域代表の4チームが参加し、全55チームによるノックアウト方式のトーナメント制で行われます。

負けたら終わりの一発勝負。毎試合、緊張感のある試合が続きます。

この「Jユースカップ」には、現在Jリーグや海外クラブで活躍する選手たちも多く出場してきました。プロへの登竜門となる今大会、未来のJリーガーたちの戦いにぜひご注目ください。


 2回戦 
10月22日(日)11:00キックオフ IAIスタジアム日本平
清水エスパルスユース vs V・ファーレン長崎U-18


<観戦エリア>

バックスタンド(他のエリアでの観戦はできません)
横断幕はバックスタンド内に掲出してください。

<入場ゲート>
西サイドスタンド入口(他の入口からは入場できません)
9:30開場予定

入場は無料です。
当日はスタジアム第1駐車場(西サイド入口前/バスロータリー付近)、満車の際は第2駐車場(第1駐車場上)をご利用いただけます。ご声援よろしくお願いいたします。

エスパルスユース 3回戦以降の日程は こちら

Jユースカップ公式サイトは こちら

 
◇大会に向けて エスパルスユース選手コメント◇ 

NO.11  MF 滝 裕太
もうすぐJユースカップが始まります。昨年は3回戦敗退と悔しい思いをしたので今回はその悔しさを晴らせるよう一戦一戦全力で戦い、優勝目指して頑張ります!
個人としては自分の特徴であるドリブルやシュートなど、ゴールに直結するプレーでチームに貢献できるよう頑張ります。また今年はトップチームの練習などを経験させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。その感謝の気持ちをピッチの上で表現し恩返ししたいです。
このチームで戦う最後のカップ戦なので、皆で日々切磋琢磨して、優勝目指して戦います!応援よろしくお願いします!!






NO.14  MF 新関 成弥
Jユースカップでは、現在プレミアリーグ首位でいる勢いそのままに、この大会でタイトルをとれるように頑張りたいと思います。Jユースはトーナメントから始まり、負けたら終わりの大会なので、一戦一戦全力で戦い、まずは目の前の試合に集中していきたいと思います。
僕はドリブルやゴール前のアイディアが得意なプレーなので、自分の良さを存分に出してチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです。
今年のチームはチーム全員でハードワークし、粘り強く戦い勝ちきることができ、みんなすごく仲が良いチームです。そんな仲間とともにサッカーができるのも残り少ないので、残りの時間を大切にし、最高の仲間と最高の舞台へ立ち、チームメイト、スタッフ、そしていつも喉を枯らしながら一生懸命応援して後押ししてくださるサポーターの方々と共にタイトルをとって喜べるように頑張りたいと思います!
エスパルスユースに関わるすべての方々に恩返しするためにも、残りの試合一生懸命戦います!応援よろしくお願いします!





NO.5  DF 伊藤 駿光
去年3回戦敗退という悔しい結果になってしまい、自分にとっても全く良いプレーができませんでした。今年は去年悔しい思いをした分、優勝という結果を求めていきたいです。
今年のチームはみんな仲が良く、練習中にもお互いの言いたいことをはっきり言い合えています。そのため、味方が何をしたいのかを分かり合えていると思うので、チームのコンビネーションなどをJユースでは見てもらいたいです!
残りのユース生活では、プレミアリーグとJユースでしっかりとタイトルを取りにいきます!応援よろしくお願いします!





NO.6  MF 吉田 峻
僕は一昨年のJユースカップでは、メンバーには入っていましたが、出場することができませんでした。また昨年のJユースカップにも怪我で出場できませんでした。そのため、個人的には最初で最後のJユースカップになるので、楽しみな気持ちとやってやろうという気持ちがあります。
チームとしては優勝し、みんなで最高の笑顔で終わりたいです。また、この大会はトーナメント形式の一発勝負なので、1試合1試合を全力で戦っていきたいです。
残りのユース生活はあと少しですが、中学を含めると6年間お世話になったクラブに少しでも多くのことを残していけるように頑張っていきたいです。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース