NEWSニュース

【イベントレポート】久保山由清コーチがホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加

今回の講師は久保山由清コーチ ©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルスの久保山由清コーチが12月15日(金)、静岡市立伝馬町小学校にて行われた『エスパルスドリーム教室』に講師として参加しました。

今回のドリーム教室では、4年生の児童71名を対象に「人の体のつくりと運動」を学習する理科の授業を実施しました。

まずは、久保山コーチが通常でのシュートを児童の前で披露。シュートの迫力に児童からは思わず驚きの声が上がりました。次に、器具で膝を固定した状態でのシュートを披露。それぞれのシュートをスーパースローカメラで撮影した映像を確認しながら、器具をつけた状態でシュートの威力が落ちた理由、関節と筋肉の関係性やその働きについて考えました。

続いて、久保山コーチ指導の下、授業で学んだ体幹を鍛えるトレーニングを体験。児童たちは、選手が日頃どこを鍛えているのかを考えながら一生懸命に取り組みました。

最後に久保山コーチから「目標を達成するためには、やり続けることが大事。皆さん夢や目標に向かって頑張ってください」とメッセージが送られ、クリアファイルを贈呈し、授業は終了しました。

静岡市立伝馬町小学校のみなさま、関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

今後も『エスパルスドリーム教室』では選手、ユース・Jrユーススタッフ、クラブ職員が講師として参加します。


エスパルスドリーム教室の詳細はこちら

エスパルスグッズで迎えてくれました ©︎︎︎S-PULSE

代表児童と頭だけでリフティング10回に挑戦! ©︎︎︎S-PULSE

選手のトレーニングを体験 ©︎︎︎S-PULSE

全員で記念撮影! ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース