その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12/17(日)ヴェルディカップU-11に参加

©︎︎︎S-PULSE

12/17(日)に時之栖スポーツセンターにて東京ヴェルディ主催の「スクールJマッチU-11」に清水・静岡スクールのアカデミー4生17名が参加しました。
当日の会場は、クリスマスムードの高まる装飾がされており、子ども達は試合前から大盛り上がりでした。

大会には清水エスパルス、東京ヴェルディ、鹿島アントラーズ、松本山雅、ヴァンフォーレ甲府、アスルクラロ沼津、湘南ベルマーレ、ERDE、FC PARTIRE合計10チームが参加し、午前中は予選リーグを4試合、午後は順位決めのトーナメントを行いました。
エスパルススクールの2チームは勝利を目指し戦いました!同じチームでも初めて顔を合わせる子もいて、始めは会話も少なかったですが、試合を重ねるにつれて、一緒に作戦を考えたり、空き時間に練習したり、試合で応援しあったり、励まし合ったりとチームとして成長していく姿がとても印象的でした。


どの試合も白熱しました。結果は残念ながら4位と5位でしたが、エスパルスの名に恥じない素晴らしい戦いをしてくれました。1日だけの大会でしたが、試合を通じて様々な刺激を受けたと思います。この経験を今後に活かしてくれると思います。


主催してくださった東京ヴェルディ様、温かい声援を送っていただいた保護者の皆様、参加してくれた選手の皆さん、誠にありがとうございました。


エスパルスはこれからもこのようなイベントに積極的に参加していきますので、今回参加できなかった皆さんも、次回は是非参加してください。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース