NEWSニュース

【キャンプレポート】2/7(水) 選手コメント

植草裕樹

監督が代わったが、大きく何かが変わったという訳ではない。ただ、個人に対してのマークの付き方とかの要求が高くなっているのかと思う。あとはサイドバックを高く取らせたりするという特徴もあるが、ラインを押し上げてセンターバックと上手くカバーをしていけるようにしていきたい。
去年は無理していてやっていたところがあったので、今年はそれよりには良くなっていると思う。練習や試合から離れていたのでボールの感覚とかを取り戻しつつ、ケガをしないようにやっていきたい。
キャンプに入ってピッチ外でもコミュニケーションも取れるようになっている。入ってきたばかりの若手には最初怖いように思われていたようだが、そんなこともないので、今では和気あいあいとやれるようになってきた。そう考えると、キャンプも充実しているのではないかなと思う。




鎌田翔雅

キャンプでは、ピッチでは何もできないので、オフザピッチで出来るだけ多くの選手とコミュニケーションを取ろうと思っていた。あとは静岡に戻って、もっとトレーニングができるように持っていきたい。キャンプ自体は楽しめているし、充実していると思う。ホテルの温泉は良いし、ご飯も美味しいので、良い環境でさせてもらっているなとつくづく思う。
(今年1年の目標は)ここ数年は大きなケガが多いので、その流れは止めなければいけない。だからこそ復帰してから離脱することなく、ケガをする前より良い状態で戻れるように持っていきたい。今は焦ってはいけないけど、やらなければいけないという状態。地味なトレーニングをしていて、メンタル的には難しさもあるが、逆の足をケガしていた時もあるので、焦らずに上手くコントロールしたい。




清水航平

最初の方にケガをしてしまって、鹿児島キャンプはそのまま終わりそうだが、ピッチ外でやれることはやっている。ケガは仕方のないことだし、自分が準備をしていなかったわけではないが、やっぱり残念。その分、パワーアップして戻れるようにしていきたいと思う。今はケガをしているところと相談しながら下半身と、上半身を中心に鍛えている。
試合に出続けるということが今年の目標で、その中でも10ゴールに絡んでいきたい。5ゴール5アシストでも良いし、1ゴール9アシストでも良い。とにかくチームに10点を加えられるように、結果にこだわってやっていきたいと思う。



髙木和徹

ここまで充実したキャンプだったと思う。途中でケガをしてしまったが、ケガをしたなりに、ここでやれる部分があると思ってやっていた。重症ではないので、一日でも早く復帰できるようにトレーニングをやっている。体幹など基礎的なこともやって、今後再発しないようにやっていきたい。去年はほとんどケガをしていなかったので、逆にポジティブに考えて、これからはしっかりケアをすることを心がけたいと思う。
今年は勝負の年になると思っているので、今は出遅れてしまっているが、自分なりのパフォーマンスをしてアピールしていきたい。年間を通して試合に絡んでいくということはもちろんで、その中で去年より多くの試合に出ることを最低限の目標としてやっていきた。プロとして試合に出なければ評価されないと思うし、自分の価値を生み出せるようにやっていきたい。



※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・【キャンプレポート】2/7(水) オフィシャルツアー旅行記 #04
・【キャンプレポート】2/7(水) オフィシャルツアー旅行記 #05
・【キャンプレポート】2/7(水) 練習レポート
・【キャンプレポート】2/7(水) 選手コメント

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
キャンプ動画
今年チームに復帰した石毛選手が自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

43 植草裕樹選手 ©︎︎︎S-PULSE

5 鎌田翔雅選手 ©︎︎︎S-PULSE

2 清水航平選手 ©︎︎︎S-PULSE

21 髙木和徹選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース