NEWSニュース

【キャンプレポート】2/8(木) 岐阜戦試合後監督コメント

©︎︎︎S-PULSE

ヤン ヨンソン監督

選手には、この試合も「堅固なディフェンスをしていこう」ということを求めていた。岐阜は上手く繋いでくるサッカーをしてきたので、なかなか思っていたディフェンスが出来ない時間はあったが、徐々に良くなってきた。また、攻撃面でも求めているプレーが、2本目から出てくるようになったと思う。(2本目に向けての修正は)ボールを取った時にもう少し落ち着いてプレーをしようという話をした。相手もプレッシャーをかけてきたので、1本目はボールを蹴ってしまう場面が多かった。ボールを拾ったら落ち着くように言ってからは、自分たちのプレーができたと思う。
今までとは違い、流れの中からゴールを奪えたことも良かった。残念ながらポストに当たったが1本目も始まってすぐにカウンターからチャンスを作ったし、2本目にもたくさんのチャンスを作れていた。そこから得点が入ったことは評価したいと思う。
2試合目(長崎戦)はディフェンスのところで修正ができて、3試合目は攻撃面で相手の背後を狙っていこうというところを意識して臨んだ。1本目には、先ほど言ったように良くないところもあったが、2本目には攻撃面での修正ができたことは良かったと思う。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・【キャンプレポート】2/8(木) 岐阜戦マッチレポート
・【キャンプレポート】2/8(木) 岐阜戦試合後監督コメント
・【キャンプレポート】2/8(木) 岐阜戦試合後選手コメント

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
キャンプ動画
今年チームに復帰した石毛選手が自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース