その他NEWS

他エリアのニュース

【タイ遠征レポート⑥】エスパルスSS U-15選抜

©︎︎︎S-PULSE

昨日で予選リーグが終了し、今日は休息日となったため、選手たち全員で観光に出かけました。

まずは「暁の寺−ワットアルン」です。暁の寺にはチャオプラヤ川を渡るため船に揺られながら向かいました。近くで建造物を見ると、その大きさにみんな興味津々でした。

次は、涅槃像で有名な「ワットポー」です。タイで最も有名な観光名所のため、大勢の観光客でにぎわっていました。選手たちは涅槃像の大きさに驚きの声を上げていました。選手たちは、社会見学で来ていた地元の子供たちに、言葉が通じない中でも積極的に声をかけて、記念に写真を撮ってもらったりしていました。  

歴史に触れた後は、選手も楽しみにしていた「
MBK(デパート)」で買い物。中には両手で持ちきれないほどお土産を買っている選手もいました。各自がそれぞれのグループで昼食をとるなどして、楽しいひと時を過ごすことができました。

このような世界の文化に触れることが選手の人間性に及ぼす影響は非常に大きいと感じます。ピッチの外でもとても
に有意義な経験ができたと思います。
リフレッシュした選手たちは明日からの決勝トーナメントで力を発揮してくれることでしょう。明日からの頑張りに期待したいです。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース