その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5/20(日)大人対象清水エスパルスフットサルサークルを開催@SDF清水

©︎︎︎S-PULSE

5月20日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、大人対象フットサルサークルを開催しました。

最初は2グループに分かれて、ボール回しを行いました。1人1個ボールを手で持ち、「ボールを受けたら、自分の手に持っているボールと交換する」というルールをつけました。2つのことを同時に行なうことで頭も使うトレーニングに、はじめは苦戦している様子でした。しかし、慣れていくうちに動きのスピードも速くなり、声を掛け合う姿が見られました。

パスのトレーニングでは、足裏でのコントロールに慣れない様子でしたが、1回1回丁寧に扱うことで回数を重ねるたびにうまくなっていく様子が見られました。足裏のみのダイレクトパスでは、相手が次に蹴りやすいように優しくタッチする方が多くいました。最後に連続で30回つなげるというトレーニングではミスがなく、終わった後には自然と拍手がおこり、充実したトレーニングとなったのではないでしょうか。

次にシュートトレーニングを実施しました。1度相手のマークを外す動きを入れてから、コントロール、マークを外す動きは、切り返すタイミングやスピードの変化をつけるのが難しい様子でしたが、コーチの真似をしながら何度も取り組んでいました。

ゲームでは、お互いに声を掛け合いながら、シュートが決まるとハイタッチする姿もみられました。トレーニングした足裏でのコントロールも、ゲーム中に披露される場面が多くなってきたのではないかと感じました。

今後も参加していただく皆様に、ボールを蹴る楽しさや、できなかったことができるようになる喜びを感じてもらえるようなイベントにしていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非、よろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース