その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5/24(木)『NPO法人菊川市体育協会主催の講演会』に市川コーチが講師として参加

©︎︎︎S-PULSE

5/24(木)菊川市中央公民館にて行われましたが『平成30年度NPO法人菊川市体育協会講演会』にエスパルス普及部コーチの市川大祐コーチが講師として参加しました。

参加者の皆様は、菊川市体育協会加盟の各種スポーツ指導者の方や、保護者、選手など約180名を対象として、「プロサッカー生活で学んだこと」をテーマに講演をしました。市川コーチの現役選手時代(Jリーグや日本代表)の経験談を動画を交えながら約1時間講演しました。

参加者からは、「市川コーチの実体験を本人から聞けて、説得力がありわかりやすくて時間が過ぎてしまうのがとても早かった」「講演中に見せていただいた動画では、日本中が感動した試合を思い出し胸が熱くなりました」「市川選手にいろいろな思いがあり、それらのすべてをプレーにぶつけた事を知り、改めて偉大な選手だと実感いたしました」などのお声をいただき、好評のなか終了いたしました。

今後も地域の皆様へ、エスパルスのファンになって頂けるような活動を続けていきたいと思います。
最後に、NPO法人菊川市体育協会、菊川市教育委員会関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース