その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6/16(土)『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

6月16日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催しました。


初めの雰囲気作りのトレーニングでは、手を使わず、グループでボールを運ぶボールトロリーを行いました。参加者の皆さんはどうすれば上手くいくかを皆で相談して取り組み、自然とチームワークもよくなっていくように見えました。

まずウォーミングアップでは、腿上げやサイドステップなどサッカーで使うステップを主に行いました。

そのあとにドリブルドリルを行い、インサイド、アウトサイド、足裏などでボールを触りボール感覚を養い、ボール扱いに慣れていきました。先月のクリニックにも参加していただいた方は更にレベルアップしていたように思いました。

次のシュートトレーニングでは、動きの中でボールをコントロールして、シュートを行いました。中でも今回のテーマは‘コースを狙う’ということでした。参加者の方々は積極的にトライし、どうすればキーパーの逆を取るシュートを打てるか考えてプレーすることができていました。

最後のゲームでは、ワールドカップ期間中ということもあり、ビブスの色ごとにワールドカップ出場国のチーム名でゲームを行いました。予選リーグはどの試合も白熱し、コーチたちも本気のプレーを見せていました。そんな中、見事優勝したチームは水色ビブスのアルゼンチンチームでした。優勝したアルゼンチンチームは参加者の皆様からたくさんの拍手を受け、レプリカワールドカップトロフィーを掲げて優勝気分を味わっていました。

参加者の方からは、「サッカーの技術向上もでき、ワールドカップ期間ということもあってすごく盛り上がってできた。」という声も頂きました。


今後もイベントを通して生涯スポーツを楽しむことやサッカー技術向上といったことをサポートしていきたいと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース