その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6/17(日)『大人対象フットサルサークル』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

6月17日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象フットサルサークル』を開催しました。

今回で3回目となるこのイベントは、フットサルの技術向上はもちろん、学生時代のサークルをイメージして楽しくボールを蹴りながらカラダを動かすことを目的に11名の方が参加してくれました。


ウォーミングアップは状況判断を鍛える鬼ごっこ形式の練習で、鬼と周りを観ながら、ステップを上手く使って駆け引きする様子が多く見られ、参加者の方は楽しい雰囲気で活動していました。

パスのトレーニングでは、これまで積み重ねてきている足裏を使ってコントロールしてのパスや、相手を足の裏のコントロールで外してのパスなど、試合の状況に近い設定をしてイメージを持ちながら、足裏のどこでコントロールしてカラダをどう動かすか考えながら、練習を行ないました。

シュート練習ではボールを受ける前に予備動作を入れ、縦に突破するのか中に切れ込むのか、ゴールを決めるために考えながら練習を行ないました。参加者の方は少し難しい練習にも積極的にチャレンジをしてくれ素晴らしいシュートを見せてくれました。

ゲームでは、お互いに声を掛け合いながら、シュートが決まるとハイタッチする姿もみられました。トレーニングした足裏でのコントロールも、ゲーム中に披露される場面が多くなってきたのではないかと感じました。

参加した方からは、「専門的にフットサルを習う事で、今までよりプレーの幅が広がったから良かった。」という意見や、「参加して楽しかった。」などといったコメントをいただきました。


今後も参加していただく皆様に、ボールを蹴る楽しさや、できなかったことができるようになる喜びを感じてもらえるようなイベントにしていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース