その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6/17(日) 『グリコチャレンジカップ 2年生大会』を実施 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

6月17日(日)エスパルスドリームフィールド駿東にて『グリコチャレンジカップ 2年生大会』を実施しました。駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う2年生を対象に、57名が参加してくれました。


今大会は現在、ロシアにて開催されているワールドカップになぞらえチームを編成しました。5チームずつ2グループに分け予選リーグを行ない、その結果を元に順位決定戦を行いました。

予選リーグを1位で通過し決勝戦に臨んだチームは「ブラジルチーム」と「スペインチーム」。決勝戦はお互いに一歩も譲らない熱戦となりました。

まずは「スペインチーム」が先制点を挙げます。その後は「ブラジルチーム」も果敢にゴールを目指し、もう少しで同点という場面も創り出しましたが、「スペインチーム」の粘り強い守備もあり、なかなかゴールを奪えず試合はそのままのスコアでタイムアップ。大会優勝は「スペインチーム」となりました。

☆試合結果☆

優勝チームには金メダル、準優勝チームには銀メダルが子どもたちの首に掛けられました。また、大会スポンサーであるグリコ様より今大会のMVP賞が授与され、参加者全員にも参加賞としてグリコのお菓子が手渡されました。

大会を通して子どもたちの成長をたくさん感じることができました。予選リーグから手に汗握る熱い試合の連続で、観覧席からもたくさんの応援の声や歓声がピッチに響き渡っていました。保護者の方々の声援は大会の雰囲気を大いに盛り上げ、子どもたちの躍動したプレーに繋がりました。


最後となりましたが、今大会へのご参加、誠にありがとうございました。子どもたちはこの大会で見つけた「新しい目標」に向かって、さらに大きく成長してくれると思います。

今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。





ゴールを目指して ©︎︎︎S-PULSE

熱戦の連続 ©︎︎︎S-PULSE

「優勝」スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

「準優勝」ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

アルゼンチンチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

イングランドチーム ©︎︎︎S-PULSE

ポルトガルチーム ©︎︎︎S-PULSE

ベルギーチーム ©︎︎︎S-PULSE

メキシコチーム ©︎︎︎S-PULSE

フランスチーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース