NEWSニュース

【キャンプレポート】6/29(金) 選手コメント

西部洋平

休みが長かったので、このキャンプではコンディションを確認するのと、前半戦でクロスの対応に課題があったので、そこを少しでも良い方向に持っていくための時間にしたい。個人的には、勝負の期間。ここでしっかり自分のプレーをして、良い形で行ければ、後半戦にもチャンスはあると思う。
(オフ期間に入る前に)良い感触はあった。ただ、そこで一喜一憂してテンションがアップダウンするのは嫌なので、やることは変えたくない。あとは、メンバーに選ばれるようにやることをやっていきたい。
(日本代表の代表の試合を見て)(川島)永嗣が色々と言われたり、叩かれたりというのを見ていて、同じポジションとして辛かった。人間だから波もあるが、追い込まれた中であれだけ頑張れるというのは彼の強さだと思うし、持っているものだと思う。やっぱりすごいなと思うし、刺激を受けた。

松原后

(フィジカルテストでは)1回前より記録が良くなっていた。オフの間にしっかりトレーニングをやっていたからかもしれない。でも、ここから記録を伸ばすというよりも、この記録を維持しながら、効果的な走りができるようになれば良いと思う。ただ、サッカーはボールを使うスポーツなので、そこの能力を伸ばさなければいけないと思っている。
このキャンプでは、得点チャンスを自分から作る回数を増やすというところで、手応えをつかみたい。クロスからの得点が増えなければ上位にも行けない。サイドからのチャンスを作る力が無いチームは勝てないと思う。多くのチャンスを作れる選手になれるようにやっていきたい。守備ではクロスからの失点が続いているので、そこはみんなで声を掛け合ってやれたらと思う。

滝裕太

ロシアは楽しかった。生でワールドカップを見るのは良い経験になったし、国を背負って戦うというのが伝わってきた。サポーターも雰囲気がいつもと違う。ちょっとしたことでみんなが立ち上がったりと、スタジアムに一体感があったように感じた。
ロシアでは日本代表と練習パートナーという形でやっていた。1つ1つのプレーを見ると代表との違いを感じる。ボールを奪えない距離にいて、守備に行けない立ち位置を取っていた。ただ、攻撃面では自分のドリブルは通用したのかなと思う。ロシアに行ってみて、ワールドカップのピッチに立ちたいという思いが強くなったし、まずはそこに行くにはチームで試合に出なければいけない。日々の練習を全力で取り組むこと、あとは世界レベルを意識しながら取り組むことが大事になる。



・【キャンプレポート】6/29(金) 練習レポート
・【キャンプレポート】6/29(金) 選手コメント

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

御殿場日記
三保日記の御殿場篇。選手達の素顔に迫ります!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!

●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018御殿場キャンプ特集モバイルサイトはこちら


●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿御殿場キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース