NEWSニュース

【キャンプレポート】6/29(金) 練習レポート

©︎︎︎S-PULSE

キャンプ2日目。ヤン ヨンソン監督のほか、選手のほとんどが日本代表のグループリーグ突破の瞬間を宿舎で見守ったため、この日の練習は通常の予定よりも1時間遅い、11時から始まることになった。選手たちの激闘に刺激を受けない選手はいないだろう。

そのモチベーションの高まった選手たちが取り組んだのはフィジカルテストだった。元々26日に予定されていたが、選手たちに疲労の色が濃く「あまり良い結果にならないと思う」とコーチ陣が延期の判断をしていた。

軽くウォーミングアップを済ませてテストがスタート。横一列に選手が並び、20mの距離をダッシュして、そこから折り返し再びダッシュする。これが1セット。ゆっくりとしたペースからスタートし、次第にテンポが早くなる。40本を過ぎたあたりから脱落者が出始めるなか、涼しい顔をしてこなしていたのは金子翔太と松原后。金子は何度も脱落しそうになるも、最後の力を振り絞って回数を伸ばし60回を超えた。それを上回ったのは松原。結局ただ一人70本を超える記録となった。これは前回のテスト以上の成績だったよう。オフ期間の自主トレの成果が出たと言えるだろう。

その後、足に疲労が溜まっている中でも、軽くボールを使ったトレーニングを続けて午前の練習が終了。約2時間半の休憩を挟んで、今度は午後練習へと移った。

午後練習は、ボールを使ったトレーニング。主なメニューは10対10のゲームになった。守備時のボールの追い込み方や、サイドから誰がボールに寄せるのか。監督から細かい指示が飛ぶなど、この日も守備の確認を行うことになった。その後、ハーフコートで9対9のミニゲーム。ゴール前の局面では球際で厳しくぶつかり合い、薄暗くなったグラウンドに鈍い音が鳴り響いていた。

一瞬も気の抜けないピリッとした空気で午後練習が終了。この日は、キャンプ初めての2部練習だったが、フィジカルあり、ボールを使ったトレーニングありという充実した1日となった。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・【キャンプレポート】6/29(金) 練習レポート
・【キャンプレポート】6/29(金) 選手コメント

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

御殿場日記
三保日記の御殿場篇。選手達の素顔に迫ります!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!

●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018御殿場キャンプ特集モバイルサイトはこちら


●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿御殿場キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース