清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】7月1日(日)『グリコチャレンジカップ 1年生大会』を実施 ≪SDF駿東≫

【イベントレポート】7月1日(日)『グリコチャレンジカップ 1年生大会』を実施 ≪SDF駿東≫
©S-PULSE

7月1日(日)、エスパルスドリームフィールド駿東にて『グリコチャレンジカップ 1年生大会』を実施しました。駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う1年生を対象に、63名が参加してくれました。

現在、ロシアではワールドカップが開催されています。決勝トーナメントも始まり、大会のボルテージは最高潮。そんな中、エスパルスドリームフィールド駿東でもワールドカップにも負けない熱い戦いが繰り広げられました。

大会は全12チームを2ブロックに分け予選リーグを行い、その後に順位決定戦を行いました。

実力伯仲、厳しい予選リーグを1位で通過し決勝に臨んだのは「ドイツチーム」と「ウルグアイチーム」。お互い一歩も引かない意地のぶつかり合い。試合は1対1のまま延長戦にもつれる大接戦となりました。延長後半、ドイツチームがこぼれ球を拾いミドルシュート。これが見事決まり「ドイツチーム」が優勝を飾りました。

☆駿東1年生大会 試合結果☆

閉会式では優勝チームに金メダル、準優勝チームに銀メダルが授与されました。また、大会スポンサーであるグリコ様より今大会のMVP賞が授与され、参加者全員にも参加賞としてグリコの商品が手渡されました。

どの試合も非常に拮抗した内容でした。それは子どもたちが日々のスクールで成長し、逞しくなった証だと思います。子どもたちは今日の喜び、悔しさをこれからの成長に繋げていってくれるはずです。また、試合中はたくさんの保護者の方々に温かい応援をしていただきました。子どもたちは、お父さんやお母さん、家族のみんなが自分たちの一番のサポーターであることも実感してくれたと思います。

最後となりましたが、今大会へのご参加、誠にありがとうございました。
今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。





意地のぶつかりあい!
意地のぶつかりあい! ©S-PULSE
アルゼンチンチーム
アルゼンチンチーム ©S-PULSE
イングランドチーム
イングランドチーム ©S-PULSE
ウルグアイチーム
ウルグアイチーム ©S-PULSE
クロアチアチーム
クロアチアチーム ©S-PULSE
スペインチーム
スペインチーム ©S-PULSE
ドイツチーム
ドイツチーム ©S-PULSE
ブラジルチーム
ブラジルチーム ©S-PULSE
フランスチーム
フランスチーム ©S-PULSE
ベルギーチーム
ベルギーチーム ©S-PULSE
ポルトガルチーム
ポルトガルチーム ©S-PULSE
メキシコチーム
メキシコチーム ©S-PULSE
日本チーム
日本チーム ©S-PULSE
チームのために全力でプレー
チームのために全力でプレー ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース