その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月7日(土)『グリコチャレンジカップ 3・4年生大会』を実施 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

7月7日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップ3・4年生大会』を実施しました。
今回は清水エリア(清水・庵原)のスクールに通う3・4年生を対象に、45名のスクール生が参加してくれました。


大会は、参加者を10チームに分け5チームのリーグ戦を行い、各リーグの同じ順位同士で順位決めをして決勝戦を行いました。
5チームずつのリーグ戦のため、予選リーグ最終戦が終わるまで決勝に進めるチームがわからず、白熱した試合展開となりました。

チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった選手たちはすごく輝いていて、コーチたち、そして保護者の目にもかっこよく映っていたはずです。

壮絶なリーグ戦を制し、決勝戦にコマを進めたチームはイングランドとスペイン。全員攻撃、全員守備のチーム同士の決勝戦ということもあり、最初から最後までハラハラ・ドキドキする試合でした。最後はスペインチームが勝利しましたが、イングランドチームもスペインに負けない戦いを見せ、会場のヴォルテージも最高潮になりました。


☆清水3・4年生大会 試合結果☆


閉会式・表彰式で今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞が発表され、大会スポンサーであるグリコ様より豪華景品が贈られ、参加した子どもたち全員に、参加賞のグリコのお菓子が手渡されました。


今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。試合時には温かい声援・応援をし、大会の雰囲気を盛り上げていただき、ありがとうございました。

今日感じた「勝負へのこだわり」、「できたこと」、「できなかったこと」を今後のスクール活動を通して、向上心につなげていって欲しいと思います。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



優勝 スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

イングランドチーム ©︎︎︎S-PULSE

アルゼンチンチーム ©︎︎︎S-PULSE

オランダチーム ©︎︎︎S-PULSE

ガーナチーム ©︎︎︎S-PULSE

カメルーンチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

ポルトガルチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース