清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】7月8日(日)『グリコチャレンジカップ 4年生大会』を実施 ≪SDF駿東≫

【イベントレポート】7月8日(日)『グリコチャレンジカップ 4年生大会』を実施 ≪SDF駿東≫
©S-PULSE

7月8日(日)エスパルスドリームフィールド駿東にて『グリコチャレンジカップ4年生大会』を実施しました。
駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う4年生を対象に、41名が参加してくれました。


現在、ロシアで開催されているワールドカップもいよいよ佳境を迎え、世界は熱狂の渦の中にあります。
そして、時を同じくしてエスパルスドリームフィールド駿東でも、熱い戦いが繰り広げられました。

大会は全8チームを2ブロックに分け予選リーグを行い、その後に順位決定戦を行うレギュレーション。

仲間と協力し、勝利を目指す姿はワールドカップに出場している選手たちと変わりありません。また、どのチームも攻守の切り替えが早く非常に強度の高い試合ばかりでした。

決勝に進んだのは「ロシアチーム」と「ブラジルチーム」。両チームともに、素晴らしいチームワークで予選リーグを勝ち上がってきました。

決勝戦はお互いに固い守備を見せ、なかなかゴールが生まれない緊迫した試合展開。そんな中、相手の一瞬の隙をつき、「ロシアチーム」が先制ゴール!その後、「ブラジルチーム」が猛攻を仕掛けますが、「ロシアチーム」の堅守を崩せないまま時間が経過し、試合終了のホイッスル。「ロシアチーム」に歓喜の瞬間が訪れました。


☆駿東4年生大会 試合結果☆


閉会式では優勝チームに金メダル、準優勝チームに銀メダルが授与されました。
また、大会スポンサーであるグリコ様より今大会のMVP賞が授与され、参加者全員にも参加賞としてグリコの商品が手渡されました。

どんな状況にあっても、子どもたちは「ゴールを目指す姿勢」を忘れず、全力で勝利を目指していました。見ている人たちに感動を与えるプレーも多くあり、素晴らしい雰囲気の中で、大会を終えることができました。

また、保護者の皆様には本当に温かく見守っていただきました。観覧席からの声援は子どもたちの原動力となっていたと思います。


最後となりましたが、今大会へのご参加、誠にありがとうございました。
今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へご協力をよろしくお願いいたします。



試合風景
試合風景 ©S-PULSE
決勝戦セレモニー
決勝戦セレモニー ©S-PULSE
ロシアチーム
ロシアチーム ©S-PULSE
ブラジルチーム
ブラジルチーム ©S-PULSE
フランスチーム
フランスチーム ©S-PULSE
クロアチアチーム
クロアチアチーム ©S-PULSE
ウルグアイチーム
ウルグアイチーム ©S-PULSE
スウェーデンチーム
スウェーデンチーム ©S-PULSE
ベルギーチーム
ベルギーチーム ©S-PULSE
イングランドチーム
イングランドチーム ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース