その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8/1(水)『榛原スクール生 ホームゲーム観戦バスツアー』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスサッカースクール藤枝エリアでは、8月1日(水)、明治安田生命J1リーグ サガン鳥栖戦において『榛原スクール生 ホームゲーム観戦バスツアー』を実施しました。

榛原スクールに通っているスクール生21名が今回のバスツアーに参加し、エスパルスのスクールバスに乗り、ホームスタジアムであるIAIスタジアム日本平に向かいました。

車中では、エスパルスのチーム・選手の応援歌の歌詞カードや選手の顔写真などが載ったミニガイドブックを配りました。それらを見ながら、応援歌を口ずさんだり、好きな選手について話したりと、学年関係なく盛り上がり、有意義な時間を過ごしてくれていたと思います。

スタジアム到着後は、ウォーミングアップ見学を行いました。限られた人しか入ることのできないピッチサイドにて、試合前の選手の真剣な表情や動きを食い入るように見つめていました。そして昨年同様、なんとサプライズで選手とハイタッチをさせてもらい、アップ見学場所にはパルちゃんが来てくれて、子どもたちは全員大興奮でした!!

試合内容は、新加入外国人選手、ドウグラス選手のゴールで先制!その1点を守りきり見事勝利となりました!!惜しいシュートシーンがあった時、危ない場面で相手の攻撃を防いだ時は全員が立ち上がり、また得点が決まった時はみんなでハイタッチをして喜びを爆発させていました。選手の迫力あるプレーを生で観られた事、榛原スクールの仲間たちみんなで勝利の喜びを分かち合えた事は子どもたちにとって忘れられない夏の思い出となり、心に深く刻まれたと思います。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後もこの様なイベントを企画していきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース