その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8/8(水)『富士宮市保育士講習会』を実施 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

8月8日(水)に富士宮市こども未来課のご協力のもと、保育士講習会をエスパルスドリームフィールド富士にて行いました。非常に暑い中、園務多忙な合間をぬって13名の熱心な先生方に参加していただきました。

まずグラウンドで実技を行ううえで、先生方の緊張をほぐすために「アイスブレイク」という仲間同士が打ち解けあうメニューを行い、その後に「鬼ごっこ系」「動きづくり系」「ボールフィーリング系」「ゲーム系」と四つに分類されたメニューを紹介・実践させていただきました。

普段のスクールや巡回スポーツ教室での子どもの様子と、実践していただいた先生方大人とのピッチで起きた現象の違いなどを含めてディスカッションを行い、実技の振り返りと質疑応答の時間も設けました。多くの先生方から普段の園での子どもたちの様子など、様々な意見をいただくことができ、有意義なディスカッションとなりました。今回の講習会でご紹介させていただいたことを、それぞれの園で子どもたちのために少しでも取り入れていただければと思います。

ご参加いただいた先生方、また、ご協力いただいた富士宮市こども未来課の皆様ありがとうございました。毎年、富士宮市内の各公立保育園にて巡回スポーツ教室を実施させていただいておりますので、今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース