その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9/22(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

9月22日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催しました。

はじめに頭の体操を兼ねてのウォーミングアップを行いました。そのあとの基礎トレーニングでも、1つのボールを手で腰の周りを回しながら、もう1つのボールを足でパスするというように、2つのことを同時にやるトレーニングを行いました。頭の中でたくさんの指令を出すため初めは参加者の方々も戸惑っていましたが、チャレンジする様子がみられました。

今回はパスのトレーニングを行い、最後にはコートいっぱいまで距離を伸ばし、ロングキックを行いました。地面を這うようなボールと、山なりのふんわりとしたボールの2種類を練習。強いボールや山なりのボールをなかなか思い通りに蹴れずに苦戦する姿も見られましたが、何回も蹴る位置や角度を調節し、考えながら取り組んでいました。

最後のゲームでは、4チームに分かれてリーグ戦を行いました。チーム内で声を掛け合い、良いプレーもミスをしてしまっても前向きな声で励まし合う姿がみられました。また試合が終わった後には自然と拍手が出ていました。

今後もイベントを通し、参加していただいた皆様の交流の場となり、また技術も向上できる場となるよう努めていきたいと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。





ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

基礎トレーニング ©︎︎︎S-PULSE

ロングキック ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース