その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9/23(日)『大人対象フットサルサークル』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

9月23日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて『大人対象フットサルサークル』を開催し、今回は7名の方に参加をしていただきました。

ウォーミングアップは反応と判断の能力を鍛えるトレーニングを行いました。言われた方と同じ手でキャッチ、逆に言われた方と反対の手でキャッチするといった、頭の回転を速くするトレーニングでは、最初は考える時間がありましたが、だんだんと慣れていった様子で反応が速くなっていきました。

次にボールフィーリング、ドリブルのトレーニングを行いました。フットサルで重要となる、軸足を擦って後ろに下がりながらボールを引くという動作に苦戦しながらも、黙々と取り組む様子がみられました。

パスのトレーニングでは、足裏でコントローしてパスや、少し外してパスのトレーニングを行いました。リピーターの方が多いため、パスの流れがスムーズになってきました。ターンでは悩みながらも軸足を意識して何回も挑戦していました。

1対1のしっぽとりでは、練習したボールを引く動作を入れながらも、しっぽも取られないようにといった、2つのことを同時にトレーニングしました。ボールフィーリングやドリブルでトレーニングした成果を出しながら、また頭をたくさん使いながら楽しく取り組むことができました。

「足裏のボール扱いや、軸足への意識、ボールを引くときの技術など難しいけれども、何回もやる事でできるようになると大人になっても嬉しい。」という感想もいただきました。

今後も参加していただく皆様に、スキルアップはもちろん、フットサルを通して交流の場を広めていくようなイベントにしていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。



ウォーミングアップ ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

しっぽとり ©︎︎︎S-PULSE

しっぽとり ©︎︎︎S-PULSE

ミニゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ミニゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース