その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9/23(日)『第6回 エスパルスフットサルスクールを開催』≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

9月23日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1・2年生対象に『エスパルスフットサルスクール』を開催し、21名が参加してくれました。

ウォーミングアップは、3グループに分かれて鬼ごっこを行いました。1つのグループに追いかけられながら、もう1つのグループを捕まえに行くというルールでした。捕まえに行っていたはずが気付いたら追われているという状況に、苦戦しながらも楽しく取り組んでいました。また、相手がどこにいるのか周りを観て動き、捕まってしまった仲間を助ける選手が多くいました。

その後はステップのトレーニングと、ドリブルのトレーニングを行いました。前後の動きやサイドステップ、けんけんなど様々なステップを行い、子どもたちはリズムを確認しながら最後まで一生懸命取り組んでいました。ドリブルのトレーニングは顔を上げること、姿勢をよくすること、ボールタッチを細かくすることを意識して取り組みました。

最後は、4チームに分かれてゲームを行いました。トレーニングしたことをゲームでチャレンジしようとする姿がみられ、また、勝ちたいという気持ちが強くゴールへ何度も向かう姿がみられました。

今後もこの活動を通して、技術を磨くとともに、仲間と協力する気持ちや仲間を思いやる気持ちも育てていけるよう努めていきたいと思います。

ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。



おにごっこ ©︎︎︎S-PULSE

体操 ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

ステップ ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース