NEWSニュース

【イベントレポート】パルちゃん「COOL CHOICE(賢い選択)」普及活動『キックオフイベント』に参加@静岡市安部口小学校

全員で記念写真 ©︎︎︎S-PULSE

エスパルスオフィシャルマスコットキャラクターのパルちゃんが10月10日(水)、静岡市立安倍口小学校にて行われた『キックオフイベント』に参加しました。

これは、エスパルスが静岡市と取り組む国民運動「COOL CHOICE(賢い選択)」普及のために開催されたイベントで、子どもたちに地球温暖化について知ってもらうとともに、子どもたちがアース・キッズチャレンジに取り組む意欲を高め、必要な知識や考え方を身に付けてもらい、環境を良くする取り組みは楽しいと感じてもらうために実施いたしました。

イベントには、安倍口小学校5年生の児童60名が参加し、子どもたちは、温暖化ミニ講座「なにか変!地球があつい」を受講した後、コーナーワークにて「自転車発電」、「ごみ分別ゲーム」、「エコ生活大作戦」を体験し、温暖化防止に対する意識を高めました。

イベントの最後にパルちゃんが登場すると、子どもたちからは歓声があがり、パルちゃんも、子どもたちと一緒にエコ生活を行うことを誓いました。

最後は全員で記念写真を撮り、イベントは終了しました。

静岡市立安倍口小学校の皆さま、静岡県地球温暖化防止活動推進センターの皆さま、静岡市環境創造課の皆さま、イベントに参加してくれた子どもたち、ありがとうございました。

温暖化ミニ講座「なにか変!地球があつい!」 ©︎︎︎S-PULSE

コーナーワーク「エコ生活大作戦」 ©︎︎︎S-PULSE

コーナーワーク「ごみ分別ゲーム」 ©︎︎︎S-PULSE

パルちゃんとハイタッチ ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース