その他NEWS

他エリアのニュース

【スクール会場紹介レポート】静岡丸子スクール

静岡丸子スクール(ジュニアⅠクラス) ©︎︎︎S-PULSE

現在エスパルスでは県内19会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


 静岡丸子スクール 


東海道中でもっとも小さい宿場、丸子宿。東海道五十三次の20番目の宿場で、となりの岡部宿(藤枝市)との間の宇津ノ谷には昔の街並が残ります。そんな歴史と文化に溢れた地域の一角にある「球’s倶楽部フットサルコート」にて、静岡丸子スクールは水・木曜日の週2日開催しています。

屋外、屋内にそれぞれ1面ずつコートがあり、2カテゴリー同時にスクールを開催することができます。また、屋内コートは屋根があるので雨が降っても大丈夫。壁に囲まれているのでボールが遠くに行ってしまうこともなく、多くのプレー時間を確保することができます。

コートの大きさは決して広いとは言えませんが、細かいテクニックや素早い状況判断等、サッカーに必要な要素を習得するには適した環境だと言えます。

そんな静岡丸子スクールのスクール生はとにかく元気!!何事にも全力で取り組みます。コートの特徴を活かしたメニューでスキルアップを目指して頑張っています。

また、球’s倶楽部にはスクールとは別に、エスパルスサッカースクールコーチが指導者派遣で監督やコーチを務め、8月に行われた全国少年少女草サッカー大会で優勝したキューズFCエスパルスジュニアというジュニアチームがあります。このチームの存在が、スクール生にとって身近な目標であるとともに良い刺激となっています。

これからの季節、お出かけにもちょうど良い気候となってきました。丸子周辺を訪れた際には少し足を延ばしてスクールを覗いてみてください。きっと子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

以上、静岡丸子スクールの紹介でした。

◆静岡丸子スクールお問合せ◆
(株)エスパルス サッカー普及部 (エスパルスドリームフィールド静岡)
【TEL】 054-654-1156 (平日11:00~20:00)



エスパルスサッカースクール
秋の無料体験実施中!! 詳しくはこちら




キッズ① ©︎︎︎S-PULSE

キッズ② ©︎︎︎S-PULSE

チャイルド ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅠ① ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅠ② ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅡ① ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅡ② ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅡ③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース