清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【スクール会場紹介レポート】藤枝スクール

【スクール会場紹介レポート】藤枝スクール
藤枝スクール ©S-PULSE

現在エスパルスでは県内18会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


 藤枝スクール 

藤枝スクールは、藤枝市青葉町にあるエスパルスドリームフィールド藤枝にて開催しています。

藤枝市のサッカーの歴史は古く、しかも「サッカーのまち藤枝ドリームプラン」を策定、推進している地域ということで、藤枝はサッカーへの意識がとても高いところであります。また、エスパルスが大好きなスクール生も多く、トップチームの試合後のスクールでは「河井選手が点を決めたね!」などと試合の話でもちきりとなったりします。

そんな藤枝スクールには月曜日から土曜日に388名(10月7日現在)の生徒が在籍しており、年中~小学6年生のクラス、成人のビギナークラスを開催しています。屋根付き全天候型人口芝のピッチで思いっきりサッカーができます!

スクールのメニューは毎月のミーティングで話し合い決定します。そして毎回毎回の練習後の振り返りで反省し、選手個人記録の記入を行うことで個別の指導をきめ細かく行っております。このようにサッカーのPDCAサイクルを回すことで「価値ある運動」を提供しています。

様々な鬼ごっこ、コーディネーションなどを中心としたウォーミングアップから始まり、相手を付けずにボールフィーリングやテクニックを磨く練習、そして相手と対戦しながら学んでいく練習、最後に試合という流れでサッカーを学んでいきます。

さらには、使った用具をきちんと片づけたり、対戦相手と握手をしたり、仲間と共に悔しがったり喜んだりする中で、それぞれの発達段階に応じた「健全育成」も行っています。

そして何より、活動全てを「楽しく」行うこと、段階に応じた「楽しさ」を味わうことで心と技を磨いていきます。

また、藤枝スクールでは、スクール活動以外にも様々なイベントを行っています。他のスクール会場との交流戦、親子サッカー教室、また県外への泊まりの遠征等、皆がサッカーを楽しめるイベントを多く開催しています。ぜひ藤枝スクールに遊びに来て、体験してください。よろしくお願いします!


◆藤枝スクールお問合せ◆
(株)エスパルス 教育事業部/サッカースクール藤枝 (エスパルスドリームフィールド藤枝)
【TEL】 054-634-3411 (平日11:00~20:00)



エスパルスサッカースクール
無料体験 随時受付中!! お申込みはこちら




©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース