NEWSニュース

【イベントレポート】飯田貴敬選手 ホームタウン次世代育成プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に参加

10月26日(金)、静岡市立中島小学校にて行なわれた『エスパルスドリーム教室』に飯田貴敬選手が参加しました。

今年度初となった『エスパルスドリーム教室』では、同校の5年生87名を対象に人の体のつくりと運動」を学習する理科の授業を実施。飯田選手がシュートを打つ際の関節の動きをスローカメラで観察し、またひざの関節を固定して放ったシュートの威力を観察し、関節のはたらきについて学びました。次に飯田選手が日頃行なっている体幹の筋肉を鍛えるトレーニングを紹介し、児童と一緒に実践しました。児童たちは、初めはバランスが取れずにいましたが、次第に上手にバランスをとれるようになっていきました。

最後に、各クラスの代表の児童にそれぞれサイン色紙をプレゼント。飯田選手は児童たちに対し「小学校の頃、僕はサッカーが上手ではなかったです。サッカー選手になれたのは人よりたくさん努力をしたからです。努力をすれば夢は叶います。もし叶わなくても、努力した時間は無駄にはなりません。夢に向かって頑張ってください。」とエールを送りました。

静岡市立中島小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース