NEWSニュース

【イベントレポート】10/28(日)『親子サッカー教室』を開催 ≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

10月28日(日)、エスパルスドリームフィールド藤枝において『親子サッカー教室』を開催しました。午前中はキッズクラス(年中・年長児)の親子8組、午後からはチャイルドクラス(1・2年生)の親子9組が笑顔で参加してくれました。

ピッチでの活動に先立ちまして、松尾コーチによるレクチャーが行われました。キッズクラスは保護者を対象に「エスパルススクールライフについて」というタイトルで、なぜ食事や睡眠が大切なのかのお話しをさせていただきました。チャイルドクラスは「コミュニケーションスキルを高めよう!」ということで、親子で物事の捉え方、そしてその話し方の練習を行いました。

その後ピッチでは、手を繋いでのジョギング、スキップなどのウォーミングアップから始まり、ボール2つでのいろいろなキャッチボール、ボール遊びを親子で楽しく行いました。

そして、親子で1対1の対決を様々なスタイルで行いました。手によるボールの奪い合いから始まり、身体を入れ合うボールキープ、ドリブルからゴールへシュートなど子どもたちも小さな身体で果敢に勝負に挑んでいました。ときおりチラリと真剣さを見せる親御さんの表情が印象的でした。

最後は親チーム対子どもチームによる試合です。ゴールが決まるたびに大きく盛り上がり、笑顔や歓声が溢れておりました。

今回は、ウォーミングアップ、コーディネーション、1対1、ゲームという流れで、どっぷりとサッカーのトレーニングの内容でありましたが、親子で行うことによりあたたかく、楽しく、微笑みたっぷりの時間となりました。参加者の皆様にとってかけがえのないひとときになったことと思います。ご参加いただき有難うございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後もこういった楽しい活動、イベントを企画して参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース