その他NEWS

他エリアのニュース

【視察レポート】10/30(火)~11/5(月) 今泉幸広普及部長兼スクールマスターが「中国瀋陽李鉄足球倶楽部」を視察

©︎︎︎S-PULSE

10月30日(火)~11月5日(月)まで、エスパルスサッカースクール 井上康コーチが指導者派遣中の「李鉄足球倶楽部有限公司」(中国/瀋陽市)に、今泉幸広普及部長兼スクールマスターが視察に行ってきました。

滞在中に李鉄足球倶楽部のスタッフにコーチング法のレクチャーをし、その後指導実践を行いました。

コーチング法では、「ティーチング」と「コーチング」の違いを伝え、また子どもたち自ら解決法を見出す力をつけるために導く方法などをレクチャーしました。

指導実践では、パス&コントロールをテーマに行い、コーチ陣は積極的に動かれ自ら学ぶ意識を高く感じました。

レクチャーをしてからの指導現場では、練習メニューや声掛けにも変化があり、コーチ陣の吸収の速さに驚きを隠せませんでした。これからいろいろと指導現場や研修を含め、今以上にレベルアップしていくであろうと感じました。

李鉄足球倶楽部の選手たちは、私たちの指導にも目を大きくし、私たちの声かけを聞き漏らさないようにしながら、プレーをしていました。

今回で3回目の滞在となりましたが、会うたびに皆さんの成長が見られてうれしく感じます。今の流れを崩すことなく、コーチ陣含め選手も成長を続けてほしいと願います。

滞在中にお世話になった、李鉄足球倶楽部の関係者の皆様、誠にありがとうございました。
これからも李鉄足球倶楽部の更なる発展を応援しています。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース