その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11/11(日)『グリコチャレンジカップ キッズクラス大会』を実施 ≪静岡エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

11月11日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『グリコチャレンジカップ キッズクラス大会』を実施しました。

静岡エリア(静岡、瀬名、丸子)のスクールに通うキッズクラス49名(静岡44名、丸子5名)のスクール生にご参加いただき、10チームに分かれ試合を行いました。

予選リーグは2つのリーグに分かれ、5チームずつのリーグ戦をしました。その後、各リーグの1位のチーム同士で決勝戦を行いました。


静岡キッズ大会 試合結果


決勝戦では予選リーグで敗退してしまった子も全員まとまって座って観戦をしました。予選リーグで負けてしまい悔しい気持ちがあっても予選リーグで対戦をして負けたチームを一生懸命応援したり、同じ園に通う友だちやほかのチームにいる同じ曜日のスクールに通う友だちにエールを送ったり、応援の仕方は様々でした。ゴールが決まると、「すごいね」と話す子もいれば、「試合見ていたら僕も試合したくなっちゃった」と、友達の頑張る姿もまた良い刺激になったのではないのかなと思います。

今回のチームは同じ会場・同じ曜日に通う子を中心に組みましたが、チームによっては2つの曜日で編成されたチームもありました。同じチーム内でも、違うチームの子でも今日初めて会う子がいたと思います。その中で一緒にボールを蹴ったり、自分から話しかけたりする子も見られて、いつものスクールでは見られないみんなの姿もたくさん見ることができました。試合でも、転んでしまってもすぐ立ち上がってまたボールを取りに行く姿、負けてしまい悔しくてもまた次頑張ろうとする姿、点数を入れられても取り返そうとする姿、一生懸命な姿をたくさん見ることができました。

閉会式では、今大会のMVP賞が発表され、大会のスポンサーであるグリコ様より豪華景品が手渡されました。また、参加したスクール生全員にもグリコ様よりお菓子が参加賞としてプレゼントされました。

大会を通して負けた時の悔しさ、勝てた時の喜び、勝つために仲間と協力すること、多くのことを感じることができたと思います。負けてしまい悔し涙を流す子もいましたが、点を取り返すプレーはとても素晴らしかったと思います。今日の悔しかった気持ちや嬉しかった気持ち、今日の経験を生かして、今後のスクールの練習に励んでもらえたら嬉しいです。

今回大会に参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



優勝 ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

準優勝 オランダチーム ©︎︎︎S-PULSE

メキシコチーム ©︎︎︎S-PULSE

イングランドチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

ガーナチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

ポルトガルチーム ©︎︎︎S-PULSE

スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

アルゼンチンチーム ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース