その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月23日(日祝)、24日(月祝)『エスパルス×学研教室 冬期講習』を実施 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

12月23日(日・祝)、24日(月・祝)、エスパルスドリームフィールド静岡にてクラブパートナーである学研教室様とコラボ企画の冬季講習を実施し、小学1~4年生を対象に、2日間で61名もの方にご参加いただきました。

1日目はフィニッシュ(シュート)の特訓をしました。子供たちは動きながらシュートを決める難しさを感じつつも、目の色を変えて練習に励みました。「色々な動きがあるよね」「ファーストタッチが上手くいかなかった」「軸足がボールから遠かった」など自己分析できるまで成長していました。学研教室では学力診断テストを行いました。コーチからスクール生にテストの出来を聞くと、「・・・。」「できた、できた・・・。」なんとも怪しい返答が返ってきました。テスト結果はお楽しみに待っていてください。

ボールを奪う特訓を行った2日目。様々なステップワーク、ボールを奪える距離、身体の使い方・・・「ラダーは苦手!」「守備には決まり事があって難しい。」と言いながらも集中して練習をしていました。学研教室ではサイエンスショーを行いました。視覚の不思議・・・みんな驚いたようでした。駒作りも楽しんでできた様子でした。

サッカーだけでなく勉強も重要です。「文武両道」で努力することの大切さを感じていただけた様に思います。今回の冬期講習が、サッカーの技術力向上、勉強に取り組むきっかけとなっていれば嬉しく思います。またの機会をお楽しみにしていてください。

最後になりましたが、ご協力・ご理解をいただきました学研教室様、保護者の皆様ありがとうございました。
今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース