NEWSニュース

【イベントレポート】市川大祐コーチ『ダンス×SDGs×トーク』参加

©︎︎︎S-PULSE

1月11日(金)、しずぎんホールユーフォニアにて『ダンス×SDGs×トーク』が行われ、エスパルス普及部市川大祐コーチが参加しました。

SDGsとは"Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)"の頭文字と最後のSを取ったもので『エス・ディー・ジーズ』と読み、国際社会が抱える課題を2030年までに解決するために、全ての国連加盟国が一致して採択した『17の目標(ゴール)』のことです。

第一部では、静岡市観光親善大使森理世さんが指導されている『I.R.M.ダンスアカデミー』のダンスチーム"ティアラ""グレースティアラ"が「男女平等・女性の活躍・立場を越えたパートナーシップ」をテーマにした華やかなダンスが披露、第二部では17の目標の中から"健康と福祉""教育""パートナーシップ"についてのトークセッションが行われ、各テーマに沿って二人がそれぞれ自身の考えを述べていきました。

このイベントの感想について市川コーチは「SDGsは、17の目標から自分らしさを活かせる項目を自分らしく探す。まずは知ることが大事で、そして自分ができるスピードで前に進むことが必要だと思います」と話しました。

関係者の皆さま、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース