その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月12日(土)『JFAなでしこひろば静岡 by清水エスパルス』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

1月12日(土)、エスパルスドリームフィールド静岡にて『JFAなでしこひろば静岡 by清水エスパルス』を開催しました。今回はキッズの部に14名、小学生の部に15名が参加をしてくれました。

キッズの部は、コーチも入って楽しく体を動かす"しっぽとり"からスタート。自分のしっぽを隠しながら友達やコーチのしっぽを積極的に取りに行く姿がみられました。その後のインサイドキックの練習では、まっすぐコーンに向かって蹴れるように、コーチの蹴り方を真似しながら何回もチャレンジていました。ミニゲームは小さいコートと大きいコートを使って行われ、どちらのゲームでも自分からボールを取りに行きゴールを目指していました。

小学生の部もキッズの部同様に"しっぽとり"からスタート。自分なりに作戦を考え、どうしたらとられないかを考えて取り組んでいました。ドリブルとインサイドキックの練習では、みんな黙々と取り組み、少しでもうまくなりたいという意欲を感じました。シュートのトレーニングでも、強くゴールの隅を狙えるようにと、何回もチャレンジしていました。試合では、ボールに対して積極的に取りに行き、またチーム内で声を掛け合いながら協力する姿も見られました。

参加した子どもたちからは、「楽しかった」や「またやりたい」という声が多く聞かれました。保護者の方からも、「楽しそうに取り組んでいました」という声や、次回の開催についての問い合わせもいただきました。今後もこの『JFAなでしこひろば』を通し、女の子が思い切りプレーできて、サッカーを楽しいと思ってもらえる活動を広めていけるよう、努めていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。また、遠方からご参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回の開催は4月以降になります。また公式サイトにてご案内いたしますので、ご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。次回も是非、よろしくお願いいたします。





キッズ/しっぽとり ©︎︎︎S-PULSE

キッズ/試合 ©︎︎︎S-PULSE

キッズ/集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

小学生/試合 ©︎︎︎S-PULSE

小学生/試合 ©︎︎︎S-PULSE

小学生/集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース