その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月19日(土)『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

1月19日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催しました。今回のクリニックは23名の方にお集まりいただき、2019年初の開催となりました。

ウォーミングアップでは、4チームに分かれてチームの王様を守りながら相手の王様を倒しにいく「王様鬼ごっこ」を行いました。一般的な鬼ごっこより頭を使う鬼ごっこだったので、参加者の皆様は声を掛け合いながら楽しんでいました。

次に、クリニックで継続して実施しているドリブルドリルを少し行い、パストレーニングへと繋げていきました。最初はコントロールやパスのズレもありましたが、時間をかけ丁寧に行うことで徐々に精度が上がっていきました。コーチ達も参加者の皆様の修正能力に驚かされました。

その後は、パストレーニングからレベルアップで相手をつけて4対2のボール回しを行いました。序盤こそパスが連続して繋がらなかったものの、コーチのお手本を見て先ほど行ったパストレーニングで意識したことを思い出すと、ボールがテンポ良く回るようになりました。

最後は4チームで予選リーグを行い、予選の結果を元に順位決定戦まで行いました。どの試合も白熱した戦いを繰り広げ、大盛り上がりでした。

今後もこのイベントを通して、参加していただいた皆様の交流の場となり、技術も向上していただける場になるよう、努めていきたいと思います。昨年に引き続き、今年も1年間よろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース