その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月20日(日)『親子サッカー教室(キッズ・小学1~3年生)』を開催 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

1月20日(日)、エスパルスドリームフィールド駿東にて親子サッカー教室(キッズ・小学1~3年生)を開催いたしました。

今回は午前(キッズ)23組46名、午後(1~3年生)25組50名の親子にご参加いただきました。

教室は、親子対決の鬼ごっこからスタート。様々なルールで心と体のウォーミングアップを行いました。

その後は親子で協力してゴールを目指すシュート練習、親子ペア対決の2vs2。上手くいかなかった時には、親子で作戦会議を行い、難しい課題もどんどんクリアしていく姿がとても印象的でした。

教室の最後は、親子vs親子のミニゲーム。練習したことを試合で披露する子どもたちに対して、タッチ制限などのルールに悪戦苦闘するお父さん、お母さん。それでも試合に勝ちたい気持ちはみんな同じでした。お父さんたちが時折見せる素晴らしいプレーに会場全体が大いに盛り上がりました。

親子で運動することで、保護者の皆さまには子どもたちの成長を実感していただくことができたと思います。また、子どもたちもお父さん、お母さんの偉大さに改めて気付いてくれたのではないでしょうか。

今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような企画を行っていきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース