NEWSニュース

【イベントレポート】 株式会社エスパルス 高木純平・杉山浩太 『エスパルスドリーム教室』参加

©︎︎︎S-PULSE

1月29日(火)、静岡市立清水岡小学校にて行なわれた『エスパルスドリーム教室』に、(株)エスパルスホームタウン営業部の高木純平と法人営業部の杉山浩太が参加しました。

今年度7回目の実施となった『エスパルスドリーム教室』では、同校の5年生105名を対象に"人の体のつくりと運動"を学習する理科の授業を実施。シュートを打つ際の関節の動きや、ひざの関節を固定して放ったシュートの威力を観察しながら関節の働きについて学びました。その後エスパルスの選手が日頃行なっている体幹の筋肉を鍛えるトレーニングを児童たちと一緒に実践。 楽しみながら積極的に取り組む様子が見られました。

最後に、各クラスの代表の児童にそれぞれサイン色紙とクリアファイルをプレゼント。全ての授業を終え、高木は「スタジアムでは選手だけではなく様々な人たちが働いています。違う目線でスタジアムを見てみるのも面白いと思います。是非IAIスタジアムへお越しください」と、そして杉山は「自分の身体を知り、自分の身体と相談しながらスポーツを楽しんでください」と児童たちにメッセージを送りました。

静岡市立清水岡小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース