NEWSニュース

【キャンプレポート】2/1(金)選手コメント

ヴァンデルソン

鹿児島という新しい環境で、集中して練習に取り組んで、今年を良い年にしたい。言語の壁があって、仲間とのコミュニケーションは難しいところはあるが、このキャンプ中に距離を縮めていきたい。そのうちアイコンタクトで、話さなくても通じ合えるようにならなければいけない。特にGKはフィールドが全て見えるポジションなので、コミュニケーションを取ることは大事になる。
コミュニケーション、連携に加えて団結力も高めていければと思う。今年はタイトルを数多く揃えられるように頑張っていきたい。
この環境は素晴らしい。ホテルもとても良く、鹿児島の肉もとても美味しい。全てが与えられているので、あとは自分たちがいかに進化できるかということにかかっている。

水谷拓磨

キャンプはアピールの場なので、自分の特長や長所を見せられるようにしたい。(今日の練習は)三保でも同じような練習をしていて、そこでは上手くいかないところもあった。(1対1の練習では)そこから体の使い方を意識して、体の反応が良くなっていたと思う。体幹をまっすぐした状態を保つと動きやすくなったので、今後も続けていけるようにしたい。
このキャンプの目標は開幕戦に出られるように、自分のコンディションを上げていくこと。そうやって開幕から全試合に出られるようにしていきたい。

伊藤研太

プロになって2回目のキャンプになる。やることは変わらないが、選手が入れ替わっているので、それに合わせていかなければいけないと思う。自分だけで精一杯にならないように。1年目と2年目は違うので、ここがアピールする場になると思う。昨季の終盤は怪我があったので、まだ体力が戻ってきてないところがある。そこも上げていかなければいけないし、ボールもあまり触れていなかったので質も上げていかなければいけない。クロスにもこだわってやっていきたい。
練習試合もあるので、そこでアシストをすることがキャンプの目標。キャンプ前の練習試合では余裕を持ってできることもあったが山形、磐田、FCソウルと強い相手になる。そういうところでアシストをすることでアピールになると思う。


※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・2/1(金)の記事はこちらから


========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

33 ヴァンデルソン選手 ©︎︎︎S-PULSE

15 水谷拓磨選手 ©︎︎︎S-PULSE

35 伊藤研太選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース