NEWSニュース

【キャンプレポート】2/5(火)選手コメント

中村慶太

3バックから4バックのチームに来たので、なかなか感覚など合わないところがあったが、練習試合を2試合こなして徐々に合ってきている。まだ合っていない細かいところもあるので、キャンプの残りの2試合で詰めていきたい。
自分の特長は、前を向いた時の仕掛けや、シュートのところ。攻撃でアクセントを加えられるようにしたいが、まずはチームのやるべきことを覚えていきたい。今年は二桁得点を狙っているので、チームのために点が取れる選手になりたい。
(明日は初の静岡ダービーとなるが)九州でもダービーがあって、その時も負けたくないという気持ちを持って戦っていた。今回もダービーということで燃えるものがある。あとは、同じカテゴリーにいるチームなので、ここで叩いておくと後々変わってくると思うので、勝ちにこだわってやっていきたい。

飯田貴敬

このキャンプでは怪我をしないこと。そのために体を作っていきたい。1年目、2年目は怪我をしているので、今年は怪我なく終わることが大事になる。特に去年はキャンプ最後の練習試合で怪我をしてしまって、そこから3ヶ月くらいかかってしまった。怪我をするとシーズンを通して遅れをとってしまうので、この時期は本当に重要になる。
(エウシーニョ選手が同じポジションに入って)川崎Fの時から好きな選手だったし、見ていても上手い。間近でプレーを見るということは勉強になる。カットインから中に入ってゴールに絡んでいくというプレーをしているので、そういうところを盗んでいきたいし、自分のプレーの幅を広げていきたい。

金子翔太

毎日充実していて、色々な選手とコミュニケーションを取れているし、昨年と違うサッカーができるというワクワク感がある。
キャンプでは個人的にはコンディションを上げることと、エウシーニョ選手との縦関係を築くことが大事になる。(エウシーニョ選手は)川崎Fから入ってきて、2年連続ベストイレブンを取っている選手。サイドバックだが得点力のある選手なので、そこを生かしたいし、自分も生かされるというところにフォーカスして日々のトレーニングに励んでいる。
(明日のダービーでは)選手たちは気合が入っているし、練習試合だが絶対に勝ちたい相手。お互いこの試合を大事していると思うが、自分たちを表現して勝ちたい。

平墳迅

去年1シーズンを経験して、今年は2年目になるので「やってやろう」という気持ちは強いが、まだまだこれからだと思う。ここまで練習試合もあったが、自分の特長を出すことができていない。明日はダービーなので、チャンスが来たら、そこは確実にものにできるようにしたいし、自分の特長を出せるようにしていかなければいけない。
今年1年の目標は、試合に出場すること。あとは、チームを助ける点を決められる選手になること。
(ピッチ外では)金子(翔太)選手と同部屋で、色々と話をしてもらっている。サッカーのことはもちろん、それ以外のことも話をしているので、勉強にもなることも多いし、リラックスして過ごせている。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・2/5(火)の記事はこちらから

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

20 中村慶太選手 ©︎︎︎S-PULSE

27 飯田貴敬選手 ©︎︎︎S-PULSE

30 金子翔太選手 ©︎︎︎S-PULSE

19 平墳迅選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース