NEWSニュース

【キャンプレポート】2/6(水)磐田戦監督コメント

©︎︎︎S-PULSE

ヤン ヨンソン監督

今年は(磐田と)4度ほど真剣な試合をするシーズンになると思うので、それを楽しみにしている。今日は良い練習試合ができて、まずは良かったと感じている。本当のダービーマッチほどの盛り上がりはなかったが、自分たちのゲーム作りをしたいと思っていた。振り返ってみると、最初の90分、残りの45分に関しても、選手たちはよくやってくれていた。良いところのほうが多かったと思うし、相手にも大きなチャンスを作らせなかった。失点の少し前の時間帯から簡単なパスミスが続いていて、それは気に入らなかったが、全体的に振り返ると良い試合ができたと思う。
攻撃面ではサイドチェンジを狙っていた。上手くつながっていないところもあったが、それを意識してプレーしてくれていた。守備面も上手く守りきれていたように思う。残りの45分に関しても、続けて多くのチャンスメイクができていた。その中でゴールを決められた。チャンスを決めきる、効果的にプレーすることが大事になる。みんなにプレーしてもらいたいと思っていたので、それぞれがゲームに出る機会が得られて良かった。
今やっている練習をさらにシャープで切れのある練習にしていかなければいけないし、あともう1試合はフィジカルが要求される試合になってくると思うので、フィジカル面も整えなければいけない。残された練習を有意義に使って、元気で良い雰囲気を持って今シーズンに臨んでいきたい。

・2/6(水)の記事はこちらから

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース